外壁塗装 岩手 一関 美研工房

トップページ 会社案内 施工事例紹介

フッ素



フッ素の力で、屋根や外壁の美しさをそのままキープ!

非粘着性(くっつきにくい)という性質を利用して、フライパンなどに加工して使われている「フッ素樹脂」。
その他、低摩擦性を活かして自動車のブレーキパッドやベアリングパッドに使われたり、耐候性や難燃性を活かして外装材や電線の被覆などに活用されたりもしています。
 

▲ ページトップに戻る


キレイが長持ちするから、塗り替え回数が少なく、グンと経済的。

劣化しにくく、美しさが持続するフッ素は、メンテナンスの回数が従来の塗料の約半分でOK。
家計に優しいだけでなく、資産価値の低下を防ぎ、さらには環境対策にもつながります。

・一般的な建物(住宅)の寿命を40年とした場合。
・右図の塗り替え周期はあくまで概算であり、建物(住宅)の立地や形状、素材の性質によって異なります。
・東京・大阪などの、日本の一般的気候条件をベースに割り出しています。北海道・東北・北陸・山間部などの気候条件が厳しい地域や、沖縄などの紫外線強度の高い地域などでは、周期が短くなります。
・外壁塗装の場合。
・「塗り替え推奨時期」は、左記の外壁劣化進行図をもとに算出しています。
 

▲ ページトップに戻る






その他のおすすめ塗料はコチラ



はじめに 事例 声
4つの秘訣

お得なWEBキャンペーンはこちらから

WEB限定特別価格 外壁塗装リフォームキャンペーン
ここまでやります 外壁屋根診断 お申込みはこちら
原因を明確にさせて!早期解決!雨漏り診断 地元であれば緊急出勤いたします

美研工房へのお問い合わせ、ご相談はこちらから

お問い合わせ 受け付け 定休日 日曜日 GW お盆 年末年始
メールでのお問い合わせは24時間受け付けております
大体どれくらい費用がかかるのかを知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下さい